『 肩こり 』

スタッフブログ

 

ダイチ工営の社員のN君
普段から首や肩こりが酷いなと思っており、
マッサージにも通っていました。

 

社員に「 病院行った方がいい。今日行っといで 」と背中を押され
半休を取り、ついに病院へ行くことに・・・(/_;)

 

なんと病院での診断結果は・・・・・『 なで肩 』が原因でした。

 

本人には申し訳ないのですが、
社内では心配よりも診断結果の『 なで肩が原因 』に笑いが起きました(笑)

 

医師からは、なで肩の人は
「 首への負担が通常の人より10%大きい 」とのこと(T_T)

 

 

先日、ダイチ工営の
『 なで肩コンビ 』二人でセミナーに参加していたので、
お互いの写真を撮って来てもらいました(笑) 

 

 

病院に行った翌日から、
なで肩で弄られている『 西塚君 』です。

 

 

※西塚君は弄ってもらうと喜ぶ人なので!
 皆さんは、真似しないで下さいね(^O^)

 

 

 

そして皆さんが気になっているもう一人の『 なで肩 』君です★

 

やはり、肩こりに悩まされているよう‪‪.ᐟ.ᐟ 

 

 

なで肩は、ショルダー型のカバンが
ずり下がってしまい嫌だなぁと思っている方は少なくないはず(>_<)

 

首や肩こりが酷くなると腕のだるさや、
ひじから手にかけて小指側に痛みやしびれなど・・・
さまざまな症状が現れることもあるようなのです‪‪。

 

なで肩のみなさん、
筋トレ等も肩こりの予防になるそうなので
ぜひ試してみてください(^o^)♪

 

ちなみに西塚君は、
日頃から自宅にあるベンチプレスで鍛えてるみたいです´-

 

『 なで肩コンビ 』の肩が良くなりますように☆彡

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

~ 休業日案内 ~

 

下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

夏季休業期間: 2022年8月11日(木)~ 8月14日(日)

 

2022年8月15日(月)より《 通常業務 》とさせていただきます。

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


戻る