再登場!!!

スタッフブログ

いきなりですが、皆さんに質問です!(笑)

 

西塚君の隣が誰だったか覚えていますでしょうか?

 

覚えている方はもうこの方の虜ですね(ง •̀ω•́)ง(笑)

 

今回も登場!

大鎮キムラ建設㈱の後藤君です☆

 

今回は大鎮キムラさんの【単独会社説明会】にお邪魔させて頂きました。

 

ダイチ工営は新卒採用を始めてまだ今期で2年目なのですが、

大鎮キムラさんはかなり先輩なので勉強させていただきに⸜( •⌄• )⸝

 

会場に着くと後藤君がお出迎えしてくれました♪

 

そしてダイチ工営のHPをかなり見てくれているようで、

西塚君に

『INキーしてないですか?』

『キャリーケースは赤に戻すんですか?』

などHPネタで西塚君を弄っていました(笑)

 

会社説明会には、満席になる位学生が参加していました。

 

4名の社員の話から始まるのですが、

それぞれ就職活動について、入社してからの事、

学生へのメッセージ等があり、

社員としての学生へのメッセージ等とても勉強になりました。

 

後藤君の話では、入社して3日で

建築の事を何も知らない事に気付いたそうです!!

気付いた!ですよ。

 

建築の会社=専門知識ないけど大丈夫かな?

とか色々不安になると思うんですが、後藤君は流石です!

 

そしてこの表情とセリフ。

すかさずカメラを向けてしまいました。

 

学生ともフランクに話しをし、打ち解けていた後藤君♪

 

でも最後に、学生に

この社員と一緒に働きたいと思う人投票を行っていました!

が・・・先輩に負けてしまいました。

 

 

でも後藤君はまだ入社4年目なので、

まだまだこれからに期待したいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

今回の会社説明会では、

後藤君の先輩の動きや学生達との関わり方を見ていると

流石だなと思うところがいっぱいでした。

 

後藤君はキャラがとても良いので、

それが学生にも伝わっているのが見ていても分かりました(^▽^)

 

ダイチ工営は、まだまだこんな大々的な説明会を開く事は出来ませんが、

真似できる事から少しずつさせて頂きたいと思います。

 

大鎮キムラ建設㈱様、今回は貴重なお時間を頂き有難うございました。

 

※後藤君の推しは、ダイチ工営では〇籐さんらしく『また飲みに行きたいなー』と言っていました。こんなに後藤君の事書いている私ではないそうです・・・


戻る