個性色々!

スタッフブログ

新卒が入社して、早いもので、半年が経ちました。

 

もう何年もいるかのように馴染んでいて、
まだ半年なのかと驚きます((( °_° )))

 

そんな新卒の最近の『面白いネタ』をご紹介します!

 

まずは一人目は小山内さんです。

会社には、お弁当を毎日売りに来て貰っているのですが、
その際に「お味噌汁」が貰えます(^^)

 

それを小山内さんは、
貰わない人の分を代わりに貰い溜め込んでいました。(笑)

 

でもその量がヤバイ!!!数えたら35個もありました!!

ミニポーチにまで入れてました。

こんなにどうするのかと思っていたら、
コーヒーの様に仕事中に何杯か飲んでいるんです💦

それを見た時は、ちょっと衝撃を受けました( ºロº)(笑)

 

でも皆に、
『そんなに味噌汁飲んでいたら、塩分やばいから高血圧になるよ』
と言われたらしく、最近は我慢して一日一回と決めたようです。

 

沢山ある味噌汁は今後どうなるのか?
賞味期限前に飲み切れるのかちょっと心配です… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):

 

そして、更にこの投稿を書いている時に発覚した出来事を早速報告しちゃいます(笑)

 

社長がハガキを使用すると言う事でハガキを出そうとしたら・・・
こんな物が⁉

これは、名刺交換をして頂いた方にお礼のハガキを出す文面なんですが、
内定者に見せる為に書いた見本でしょう・・・
でも裏が‼‼

ハガキに直に書いてます。
でも(〇〇〇〇自分の名前)って書いてたら、
もう使用できないです・・・


これを書いたのは、採用担当の小山内さん。


小山内さんに「見本書いたの誰?」と聞くと
『僕です』と( ˙_˙ )

表を見せて
「ハガキに書いたの?」
『はい・・・???』
「もうこのハガキ出せないよね?」
『・・・?・・・あー!!!』と気づいた天然君です(笑)

その後は、社内で大笑いでした。

63円のハガキ代として、HPで晒します(笑)

 

次の登場人物は、畑中さんです!!
畑中さんは、最近常務に良く絡んでいます(笑)

 

朝の環境整備前に除菌ウェットティッシュの入れ物を
太鼓の様に叩きながら、常務を追い掛け回したり、
仕事の事で『〇〇ってなんですか?教えて下さい』と聞きながら
追いかけまわしたり(笑)

 

写真は、常務を追いかけまわしてる畑中さんです。

間島さんと畑中さんは、分け隔たりなく人と仲良くなれるし
上司とも距離の縮め方がとても上手だと思います(*ˊ˘ˋ*)

 

常務に新卒から絡んでいくなんて、他の会社でもあるのでしょうか??

 

まだごく一部の出来事ですが、今年の新卒は色々和ませてくれて楽しいです。
また楽しい事や面白い事があれば載せていきますね♪

 

今週のインスタは、
★16日は小山内さんによる『小田島塾』
★19日は畑中さんによる『ご褒美ランチ』 です。

先週HPでも登場した〝 アイツの話題 〟です。

ぜひチェックしてくださいね٩( ´ω` )و

Instagramはこちらから★


戻る