【会社】社内での働き方

スタッフブログ

こんにちは!広報担当です🪸

気温も上がり夏が来てますね🌻
夏バテや熱中症など、体調を崩しやすい季節がやって来ています🥵🤒

皆さんお体に気をつけてくださいね🥹

夏の体調不良予防は水分補給と食べること❗️

そこで本題に入る前に、
✨『広報担当の1番おいしい!』✨です。


※食べることが好きな広報担当が、
ダイチ工営で食べたものを不定期で紹介するコーナーです🍽️


本日のおいしいは、旭川営業のお昼に
新卒と食べた“らーめん三日月のカレーつけ麺”です🌙



熱々で着丼するカレーつけ麺のスープは、
普通のカレーとは違ったつけ麺仕様になっています🍛

つるつるした麺と合わさってとても美味しいんです🍜❤️‍🔥

私も新卒も「おいしい😳!」とつけ麺を楽しみました👏👏
ごちそうさまでした‼️

さて、本日のHPは『社内での働き方』についてです🤓

仕事内容や取り組みについては今までのHPで紹介💁‍♀️していますが、
実際会社ではどう働いているんだ?と気になりますよね🤔

まず、朝は出社して8:30までに勤務時間の打刻をします🕣

打刻は会社支給のスマホに入っている打刻アプリを使います📲

打刻を管理することは、
給与計算残業代の計算(ダイチ工営では懇親会も残業に含まれます)、
労働時間の把握、そして労働基準法の遵守のために
必要不可欠なのです❗️

そして8:30から8:50では、度々紹介している環境整備をします🧹🫧

仕事のやり方・考え方に気付く習慣を身につけるため、
机や床を拭くなどの決められた作業を行います👨‍💼☝️

社員同士のコミュニケーションも兼ねているので、
近くにいる人とおしゃべりをしながら作業をしています😄🎶

8:55からは毎朝行う朝礼☀️があり、
9:00から業務がスタートです🧑‍💻


現場や出張で出社しない社員には
また別のルールがあるのですが、
今回は紹介を省きます✂️

9:00から12:00まで、昼休憩🍱を挟んで
13:00から17:30まで(現場にいる社員は17:00まで)が
通常の業務時間です👩‍💼🕠

この間、営業をしたり💨
製品の設計対応をしたり👨‍💻
調査をしたり👷‍♀️
見積などの必要書類を作成したり、、📑💦



一部の仕事内容については
過去のHPでも紹介しているのでぜひご覧ください🫣

社内での水分補給🚰は、給湯室にクリクラが置いてあるので
各自マグカップや水筒に入れて行っています🧊



退勤時も出勤と同様に打刻をして、
会社の鍵をかけて帰ります🚪🥳

懇親会がある場合は懇親会時用の打刻をします☝️


私たち、基本はこのように
会社で過ごしてるんです👩‍💼🖖

学生の方は会社で働くイメージが
ちょっとできたでしょうか❓

社員の机は工事も営業も業務サポートも
同じフロアに並べられてフリーアドレス🆓なので、
社員同士コミュニケーションも取りやすいんですよ😎

コミュニケーションの機会が多いことが、
ダイチ工営の魅力の1つだと思います❗️✨

以上が、『社内での働き方』の紹介でした。💁‍♀️
また来週の更新をお楽しみに😄

ダイチ工営のInstagramもチェックしてみてくださいね♪


戻る